お螻蛄なぜ鳴く?

イメージ 1

    体調が良くないのと雨模様なので今朝も早朝散歩を休んでしまった。仕方なくTVを見ていると

   滋賀県ゲンゴロウが絶滅したといっている。これもヤッパリ農薬の影響か

   ゲンゴロウは我々に何かを 伝えようと しているのだ。

   そんなことを思いながら日記代わりのブログでも書か、それには写真もいる、しかたなく表に出て

   花壇の写真を撮っていると近くで螻蛄(けら)が鳴いている。そう、あの財布の中が空っぽなった時、

   万歳をしてオケラ(無一文)になったと泣きごとを言っているように見える螻蛄だ(笑)

   その内、我々も環境破壊の付けを背負ってオケラのように万歳をするのかも。\(^o^)/