ママ ドロン(^^♪

イメージ 1

                              パソコンから転載 ↑
 今朝も霧雨のような雨が降っているだけなのに、喉の調子が悪いと言って、早朝散歩を休んでしまった。

 たった其れだけのことなのに、散歩に行く気になれないのは、気力が低下しているためだ。歳のせいか

そんなことを思いながらパソコンを立ち上げると、-2016年「サラリーマン川柳 」ベスト10が発表されている

注目の第一位は「退職金 もらった 瞬間 妻ドローン」、首相官邸に墜落したドローンと、長年苦楽を共に

してきた女房が、この日を待っていたように、なけなしの退職金を持ってドロンする。うまい掛け合わせだ。笑

いやいや笑ってはいけないか?だっていま 定年を迎える年齢のオヤジたちは、不覚にも 若かりし頃、

誰のお陰でメシを食っているのだ。とホザイタことがある。。。ところが妻はジッとその暴言に耐えていた。

実はその代償として退職金をもってドロンする。 そう!お母ちゃんは忍者と言うわけだ。

蛇足だが、忍者とはシノブモノと書く、忍とは心の上に刃を載せた形だ。退職金は耐え忍んだ代償かも