300万円\(^o^)/

イメージ 1

 今朝も起きると雨が降っているでも天気予報では直ぐに上がると言っている。それなら先に朝食を済ませて

それから散歩に行けば大丈夫だろうと勝手に決めて、朝ご飯を食べることに

食事が済むと、上手い具合に雨は上がっている。

ではチョッと歩いてくるか、、、と言っても、、、早朝散歩は5日ぶりだ。どうも体が鈍っていて歩いていても

しんどい。山道に入ると、息があがってきた。歩く速度を落としてブラブラと登ってゆく、

すると気持ちも落ち着てきた。落ち着きが戻ると、辺りで鳴く小鳥の声もよく聞こえてくる(^^♪

頭の中では「落ち」という言葉が浮かんできた。そうか?今朝TVを見ていると夕張メロンの初セリで

1箱(2個入り)300万円の値が付いた、落札したのは兵庫県尼崎市スーパーくらし快援隊」らしい

お店の前で300万円のメロンを店頭に飾ってある。TVのリポーターが二人ずれの、おばちゃんに

インタビュ、、、するとお歳を召した方のオバーチャンがこんなの食べたら入れ歯が落ちますなぁ~と

言ったので、周りの人たちは大笑い。

いやはや関西のオバちゃんは、ちゃんと落ちをつけている\(^o^)/流石だ

それにしても、あれだけテレビや新聞に取り上げられると、300万円のメロンも宣伝費と考えれば安いもの

な~んて、そんなことを思い出しながら歩いていた。