言いのがれて逃げてゆく。

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝もイマイチ、パッとしない天候だ、歩いていて時折、手の甲や不細工な顔に雨粒が当たる。

当たるといえば、こんなものしか当たらないとは言え先日、旅先の出雲大社で買ったドリームジャンボ

たぶん当たるだろう(笑)  そう思わなくては楽しく生きていられない。

イメージ 2そんな
シヨウもない事を考えながら山から下りて大通り

に出てきた。さぁ~どうする?奥須磨公園へ行くか?

それとも何時もと違う道を通って帰るか?と一瞬迷った

が、結局、身体に楽な方へ、行くことにした。

大きな三叉路の信号を渡ると、目の前に大きな看板が

目に飛び込んできた

薬屋の看板だ。ひらかなで「くすり」とかいてある。

イメージ 3
すると途端に《政治資金不正支出疑惑》東京都知事

 の顔が浮かんできた。

他府県に住むオイラにすれば毒にも薬にもならない

男だが、東京都民にすればになってもにならぬ

男のようだ。似たような諺に「伽羅も焚かず屁もこかず

と言うのがあるが、彼に当てはめれば伽羅(キャラ)も焚

かずスカ屁こく
、と言ったところだ。

TVで毎日マスゴミが騒いでいるが、結局最後はスカンクのように屁をこいて逃げてゆく

そんなことを思っていると 野々村兵庫県議の号泣会見を思い出していた。

そういえば野々村県議も耳の後ろへ手をやって 質問を確かめる様な仕草をしていたが舛添知事も同じ

恰好をしていたね、やっぱり彼らは同類か?な~んて、そんなシヨウもないことを思いながら歩いていた。