ノーギョウ (^^♪

イメージ 1

 早朝散歩⇒天気予報を見ると6時には傘マークは消えている。だが外は霧雨が降っている。幾ら待っても

止みそうにない、そのうちに止むだろうと諦めて家を出る⇒傘を差そうか?差すまいか?迷うような霧雨だ

イメージ 2でも溶けてはイケないので傘を差して歩くことに、

横尾山の麓まで、やってくると白膠木(ヌルデ)の葉の

一部が赤く染まり人目を惹いている。

そんなヌルデを見ながら、お地蔵さんの祠の前までや

ってくると、さんが農作業中、そのNさんにさんが

傘を差し掛けている。お早う御座いますと、声をかけると

お早う御座いますと返ってきた。

イメージ 3
さんが雨降りにNO業やってますとダジャレを飛ばして

笑っている。←農業とノー業か(笑)

イメージ 4









広場の端の方には白いカラーの花が、その横にはダリ

アの花も咲いている。

イメージ 5
カメラを向けると、あら不思議?花の後ろにはもう一つ小

さな花がついている?          不思議なダリア→

裏表で一つなのか?私のような門外漢としては

ワケワカメ(訳が分からない)そんなダリアをデジカメに

収めて帰ってきた。