結論ありき会見(-"-)

イメージ 1

 早朝散歩⇒今にも降りそうな空模様、天気予報では9時ごろから傘マークが付いていた。だからそれを

信じて傘も持たずに家を出る。山のお地蔵さんの所に着いたのが6時5分。お参りを済ませて、広場の

端の花壇を見るアサガオの花が鮮やかに咲いている。今年初めて見る朝顔だ。

そうか?「朝顔に釣瓶取られてもらい水」の季節なんだ。

そんなことを思いながら奥須磨公園へ向かって歩き出す。だが頭の中では昨日の舛添都知事のTV会見が浮か

んでいる。ヤメ検(検事をやめて弁護士に なった人間)二人と舛添都知事の三人がマスコミに向かって結論あり

きの記者会見ヤメ検の二人は疑惑については何れも法律には違反をしていないと言うばかり。

それを見ていて川柳が「ヤメ検と下手な芝居とサツキの屁」な~んて駄作が浮かんできた。

サツキの屁とは、元嫁の 片山さつき議員のこと、彼女は先日、情報番組で「セコい小さい哀しい」と

バッサリ切り捨てていた(笑)そんなアホなことを思いながら歩いていると、パラパラと雨が降ってきた。