降ってわいた様な?

イメージ 1

  早朝散歩⇒山道に入ると今朝方まで降っていた雨が、樹木や草花にとどまりキラキラと煌いている。

イメージ 2

      中でも蜘蛛の巣に付いた小さな水玉は何とも言えぬ造形美だ\(^o^)/

イメージ 3

  そんな景色を楽しみながら、山から下りてきた。少し行くとフエンスにの所に「あぶないいけに、はいらな

  いようにしましょう
」と書いた看板が取り付けられている。←この様な看板を設置しておかないと、子供が入り

  事故があった場合は、役人が責めを負う?その逃げ道として、こんな看板が必要だと言うことなのだ。

イメージ 4

 この看板の裏側には大きな池が広がっている。。。。。。池か?東京目黒区の碑文谷公園の池で88歳の人の

 バラバラ死体の一部が見つかった。新聞によると池の水を抜いて残りの遺体を探すと書いていた?

 これって、中国の故事に出てくる「災い池魚に及ぶ」と言う話によく似ている。知らない人はPCで検索してね。

 何の罪科も無い池の生き物たちが割を食ってしまう、人を殺しバラバラにして、この池へ捨てなかったら、

 池の生き物たちは平和に過ごせたものを。。。何とも、理不尽なことよ。。

 理不尽と言えばイギリスのEUからの離脱!他国の人々は大迷惑、降ってわいた様な損失だ。