セミの鳴き声が聞こえない?

イメージ 1

 早朝散歩⇒横尾山の麓の公園を歩いていると、地面に蝉の抜け殻が落ちている?もう少しで踏みつぶすところ

だった。。。それを拾って木の葉の上へ、ついでにデジカメを出してパチリ

先日もセミの抜け殻を見たが、未だにセミの鳴き声が聞こえない?鳴けば鳴いたで ウルサイのだが、鳴くべき

時期に鳴かないと、これはこれで気色が悪い

だって人間と言うものはリズムが狂うと転変地変が起こるのでは無いかと不安になる。

それにしてもこの暑さ、人間も辛いのだからキッと虫たちもつらかろう、ひょとして虫の息かも

一寸の虫にも五分の魂
と言うが、五分じゃ~なくゴム(伸びチジミ)の魂と変えるべきではなかろうか?

これがホントの「一寸の虫にもゴムの魂」な~んて、下らない事を考えながら歩いていた