蚊帳の外?

イメージ 1

    早朝散歩⇒今朝は蒸し暑い、横尾山の頂上にはガスが掛かっている。山の小道の階段を登るのだが、

イメージ 2

   しんどくて膝が上がらない、あぁ~歳は取りたくないものだ

  そんな事を思いながら、横尾山から奥須磨公園まで遣って来た。ふと見ると若いお父さんと子供さんが虫取り

  網を持って立ち止まっている。二人はに刺されたのか?スプレー缶(防虫剤)のノズルを押さえて、

  子供の半ズボンから出ている脹脛(ふくらはぎ)の辺りに吹きかけている凄くかゆそうだxx

  どうやら、刺される前に防虫剤を吹き掛けるべきだったようだ。

イメージ 3
                                                      カナブン ↑
      そうそうと言えば、15日の試合に負けて自力優勝が無くなった阪神タイガース、これからは

   シーズンが終わるまで「蚊帳の外」 蚊帳(かや)の外は害虫ばかりx x x x x x x x

   フアンは、これから如何するのだろうか?試合を観ていてもイマイチ、力が入らない、

   マサカ!監督の力量を罵り(ののしり)ながら観戦するのも大人げない、第一ビールが不味くなる

   其れとも、今まで、ここ一番、打てなかった選手が見違えるように打ち出す姿を腹立ち紛れに

   観るのだろうか?でも選手にすれば、シーズンが終わったときに、そこそこの成績を残していれば、

  それなりに飯が食えると言う訳だ。 役立たずと言われても我慢する。

  私は野球に対しては門外漢だが、弱いチームのクリンナップを打つ選手に限ってこの傾向が顕著だ。

  これを何処かの国ではケンチョナヨと言うらしい。

  私も地元の人間だ(犬もところ贔屓) 蚊帳の外とは、歯がゆいね。。。でもまた来年があるか\(^o^)/