ここはどこ?

 
イメージ 1

  早朝散歩⇒今にも降りそうな空模様、それに凄く蒸し暑い 散歩の気分としては最悪だ。

 だが馬鹿な親爺はノルマを果たす様に山の小道を歩いている。

 何気なく道端を見ると草の穂の上にトンボが止まって居る。

 トンボは肉食だから虫を狙っているのだろうか?これが自然界の摂理かも、力の有るモノが弱者を食い殺す、

 人間界も同じようなものだ、 国連海洋法条約に基づく仲裁裁判所が「中国の主張は法的根拠が 無いと

 裁定を下したが「習近平一家」は自分たちが線を引いた縄張りは自分たちのモノだと、裁判所の裁定に

 従わない、世界二位の経済大国は経済ヤクザの集団の様だ

 彼らの行いを見ていると、虫が好かないと言うか、何故か虫唾が走る 

 その点、こんなことを考えないで済む、認知症のお婆さんの方が幸せかも? な~んて思っていたら、

 昔、誰かが詠んだ川柳が浮かんできた「トンボ追い 駆けて来たけど ここはどこ」?????