虫捕り???

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園のチビッコ広場まで遣って来た。何時もの通りノルマをこなす様に

 ストレッチを終わらせる。ペットボトルの水をゴクリと飲む、冷たい水が体内を流れてゆく、美味しい

 次の瞬間、汗が噴出してきた。今朝の蒸し暑さは尋常じゃ~ない。たまりません なんちゃって(笑)

イメージ 2そんな事を思いながらの帰り道、園内を歩いていると、

虫捕り網を持った親子連れが林の中へ入ってゆく

ココの公園にはカブト虫やクワガタが居るらしい、

上手く捕ることが出来れば良いのにと思いながら歩いて

いると皿池の東の端っこに 真新しいマムシ注意」の

看板が立っている。瞬間、虫捕りの子供たちは大丈夫

だろうか?林の中で誤って蛇を踏まないだろうか?


青大将なら命には別状ないがでそうはいかない、そう!虫捕りに行って虫偏の蝮(マムシ)に噛まれては堪り

ません。余談だが虫偏には、足が八本の蛸がある。

そうかと思えばが無いのに蛇、蝮、あしからず???と言ったところだ。 

そうかと思えば植栽に一生懸命、水を撒いている人がいる、水道のホースの先にはが出来ていた