大きなワンちゃん(^^♪

イメージ 1

   早朝散歩⇒東の空を見ると雲の隙間から赤い日差しが見えている。間もなく完全に夜が明ける。。

 今日も暑い一日となるのか?でも今朝はだいぶん気温が下がっているのか?何かヤレヤレと言った気分だ。

イメージ 2

  そんな事を思いながら奥須磨公園まで遣って来た。20m位先に大型犬の「のぞみちゃん」が居る。

 近寄って行き、写真をパチリ 足元へやって来た「のぞみちゃん」久しぶりと言いながら撫ぜてやる。

 人懐こくすり寄ってくる。手入れの行き届いた毛並みが爽やかで触っていても良い感じ(^^♪

 小さい犬は人間を警戒するあまりキャンキャンと五月蠅く鳴くが、大型犬は自分に自信があるのか、

 悠然としたものだ。

 中国の故事に「小人閑居して不善をなす」と言う通り、器の小さい人間キャンキャンと吠えて始末に

 悪く、暇があれば良からぬことをする??。な~んて思いながら歩いていた。