虫の音(^^♪

イメージ 1

  今朝は一昨日までの暑さからして一転したような爽やかさ(^^♪昨日の雨のお陰だろうか?いずれにしても

 有難い。でも明日からまた残暑がぶり返すのかも?トニー谷昔のお笑い芸人)のようにサイザンショ

 とは行かなようだ

イメージ 2

 そんな事を思いながら奥須磨公園のチビッコ広場まで遣って来た。何時もの様にストレッチのメニューを

 コナシテゆく、だがどの筋も伸縮性が悪くて伸びてくれない 無理をすると切れそうだ、油断大敵(笑)

イメージ 3ストレッチのノルマは終了。

ベンチに座ってペットボトルの水を飲んでいると、林の中

から涼やかな虫の声が聞こえてくる(^^♪

イメージ 4








 キリギリスだろうか?それともカンタンの鳴き声だろう

 か?虫については門外漢の私には分からない

 キリギリスは蟻とキリギリスが有名だが、

 カンタンは若しかして、中国の有名な話「邯鄲一炊の夢」からから付けられた名なんだろうか?

 な~んて思いながら つい虫の声に聞き入っていた。        (上の虫の写真はyoutubeより転載)