汝(なんじ)と汝は今 何時?\(^o^)/

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝も昨日に引き続き爽やかな朝を迎えている、横尾山の散歩道を歩いていると、麓に見える

K学院の尖塔の十字架が朝陽を受けて鈍く輝いている。そんな景色を見た途端、アホなオヤジの頭の中では

映画に登場する結婚式のフレーズ、、汝(なんじ)と汝は今何時?と言う言葉が浮かんできた←信仰心の

希薄なオヤジはこんなもの。そんな事を思いながら横尾山の健康地蔵にお参りして、また歩き出す。

言い訳をするワケではないが、仏教も信じている わけでもない、只、毎日、健康に歩けることに感謝して

手を合わせているだけで、宗教心とは全く関係が無い。、だから石仏はあくまで感謝の対象物なのだ。
        しゃべる時計 クロックマン ↓
イメージ 2そんな事を考えながら、山から下りてきた。

今日で8月も終わりだ、そう言えば朝、家を出るとき

ロックマンしゃべる時計)が「お誕生日オメデトウ」と

言っていた。可哀想に家内も一歳増えるのか(笑)

と、言うことは明日9月1日は、定期健診(頭部CT、MRI

の日だ。その次の日は9月2日で籤の日だ。

今まで買って当たらなかったスカ券の再チャンスの

イメージ 3抽選日だ。どうせコレも当たらないだろう、(笑)

当たるいと言えば食あたり、くらいのもんだ。

そんな事を思って歩いていると軽自動車が止まっている

見るとナンバープレートが9-21となっている。

さてさて、どう読む?籤一番(9、2,1)と読めないだろうか

??そんなことで昨日、頂いた3000円(臨時収入)で

今度は当たる宝籤を買うことにした。。。。懲りない親爺