呪縛と呪い?

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝はチョッと寝過ごしてしまった。昨日の釣行で疲れていた為だろうか?目覚めて時計を見ると

5時25分だ。慌てて起き、ブッサイク な顔を洗って着替えを済ませて、家を出る

横尾山の麓を歩いていると山の斜面にススキの穂が揺らめき深まりゆく秋を伝えている。

辺りでは鳥の鳴声が響き渡ってゆく~~国会では党が強行採決(TPP法案)を許し虫の息、哀れなモノだ。

イメージ 2

一方、お隣の韓国では新興宗教家の呪縛の虜になり大統領は操り人形だったと、揶揄され死に体となっている。

かたやアメリカでは、カブスヤギの呪いが解けて108年ぶりにワールドシリーズを制覇した\(^o^)/

そのアメリカでは8日に大統領選挙だ。マスコミ報道によると嫌われ者の二人の決選らしい?

果たして選挙民はどちらを選ぶのか?。我が国の諺には目糞鼻糞を笑うと、言うのがあるのだが(笑)

イメージ 3

 そんな事を思いながら奥須磨公園の小松池まで来ると、何時もの小枝にカワセミが羽を休めていた。秋だね