11月度サヨリ釣り。

イメージ 1

  昨日、ネットで釣り場の天気予報を検索すると風力が5~6、今日は3~4だ。そんな事で昨日の釣りは

 止めにして、今日に延期した。釣り場に着くと予報通りの風だ。~~~

 東に見える工場の煙突から出る煙は真上へ立ち上っている。潮は干潮から上げ潮に、変わっていくところだ。

 サヨリ釣りの条件としては申し分ない。

 撒きエサを作り足元へパラパラと撒いてゆく、竿を出して戦闘開始だ。

 足元に撒いた撒きエサに仕掛けを載せて流してゆく、10mほど流したところで赤い小さなウキが沈んでゆく

 来たとばかりに合わせをくれる、サヨリ。ところが引き上げるときにポロリと落ちてしまった(笑)

 でもサヨリが居るのは間違いない。今日は可なり釣れそうだ。そんな胸算用をしながら二投目の仕掛けを

 流してゆく。~~~来た\(^o^)/それからは、途中でバラしもあるがコンスタントに釣れてくる。いい感じだ。

イメージ 2

   そんな事を思っていると目の前に カヤックサーフィン に乗った若者が通り過ぎてゆく。

  文字通り小春日和だ。。。。そんな長閑な風景を見ながら釣りを楽しんでいた。

イメージ 3

    ふと時計を見ると12時過ぎなので納竿とした。釣果は小さいサヨリばかり126匹釣っていた。