世界の流れ?

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園の池の畔を歩いていた。園内の木々は紅葉が進み変わりゆく季節を告げて

 いる。変わり行くと言えば、アメリカでは嫌われ者、同士の決選でドナルド、トランプ氏が勝ってしまった。

 イギリスでは国民がEUからの脱退を選択し。一方 フィリピンでは暴言王のドゥテルテ氏が大統領として
    
 選ばれた。どうやら世界のながれは強そうな人間に期待している様だ。

 実際はその人物の誠実さや強さは分からないのだが

 何れにしても他国のことよりも自国の事の方が大事だよと言っているのだ。当たり前と言えば当たり前か。

 要するにグラビゼーション(皆が幸せであるための、一つの方法)の衰退が世の流れのようだ?悲しいね。