夢 ?

イメージ 1
                                       知りませんと尻を向けているカワセミ
  朝一番に家内が良い夢を見たと笑っている。そこで、良い夢は人に言った瞬間、幸運が逃げるもの

 と言いながら、その夢ってどんな夢?かと聞くと、お父さんのお布団の上に大きなウンチが湯気を上げながら

 乗っていたと言うのだ。。。

 そうか!じゃぁ~今日は、宝くじを買ってみるか買わなきゃ絶対に当たらないモノね

 そうそう、世の中にはの強い人と、そうでない人が居るものだ。私が75年生きてきて、知りえたことは

 人と人の巡り合いによって決まって行く様な気がしてならない。

 幾ら才能や知識があっても、その能力を生かしてくれる上司に巡り合わなければ、不遇のうちに一生を

 終えてしまうまた、能力がそこそこでも、良い人に巡り合った人はそれなりに楽しい人生を過ごせるものだ。

 只、言えることは、便秘で何時も不愉快な顔をしている人には貧乏神しか寄って来ないもの。

 それに、良いウンチ💩をすると脳の中の伝達物質として知られるセロトニンドーパミンが増えらしい

 この物質が別名「幸せ物質」と言うらしい。\(^o^)/