11月度最後のサヨリ釣り

イメージ 1
                                                       遠くの煙突の煙は北東の風に押されて棚引いている悪い予感
  何時もの様に姫路の遊漁センターへ、駐車場に車を止めて、岸壁の階段を上ると結構、風が吹いている

 昨日の天気予報とは少し違う様だ、だが、せっかく来たのだから100匹位は釣らなくっちゃ~ねと

 相棒のKさんが話題を振って来た。さてさて如何なることやら(笑)

 そんな事で何時もの場所に釣り座を決めて、釣り準備完了、撒きエサを打って仕掛けを流してゆく~~~

 5回ぐらい同じことを繰り返すが、ピリッともしない。この前来た時には2投目から釣れたのに

 今日は様子ば違う様だ。それに北東の風が吹いてきて、体感温度は最悪の状態だ、慌ててほっとカイロ

 腰に貼る。暫くすると好い塩梅に暖かくなってきた、すると私の左隣で釣っていた人がリール仕掛けで

 流して行き70mぐらい先でサヨリを掛けた。サヨリ・・・居ますよと私の方に声をかけて下さった。

 暫くすると私の右にいたKさんがサヨリを釣り上げた。。、。其の後、両隣で一匹づつ追加で吊り上げる。

 でも私には音沙汰がない(笑) だが両名とも其の後が続かない。

イメージ 2

  結局、11時を過ぎた頃に潮が反対に流れ出した、チャンスかもと思っていると私にもポツポツと釣れてきた、

 12時過ぎに終わってみると、泣き泣き14匹釣っていた。。。。何とか坊主は免れたようだ(笑)ヤレヤレ