アジュール舞子、サヨリ釣り(-"-)

イメージ 1

  予定では明日、サヨリ釣りに行く予定だったが、天気予報を見ると明日は強い風が吹くとの予報が出ている。

今日の天気では風はそれ程でもない。時計を見ると9時30分だ。それなら今から用意して出かけても十分、釣る

時間はある。Kさんに電話を入れると、OKだと言う((*'▽')

そんな事で途中でエサを買って、アジュール舞子の駐車場に着いたのが10時過ぎ。釣り場に着くと10人ぐらい

の人が、サヨリ以外の魚を狙って、奮闘中(笑) 私たちはワンドの西端でやることにした。

何時もの様に撒きエサを撒いて攻めてゆく、だが1時間たっても2時間たってもボラ以外何の当たりもない(-"-)

イメージ 2去年の12月11日と16日は釣れたのに。今年はジャン

サヨリは遅れているのか?結局2時間半ほどやって

も駄目。Kさんと止めましょうと言う事で、道具を片付け

だす。するとピューと竿の音がする、観ると凄い勢いで

竿を曲げている。嫌だね、最後の最後までボラが釣れる

のかと思いながら竿を立てていると魚が浮いてきた。

イメージ 3

エッ!ボラじゃ~ないグレだ。このまま放り上げると

0,6のハリスだ絶対に切れる。

竿を起こして道糸を掴みゆっくりと引き揚げる、成功だ

\(^o^)/だが釣ったのではない。置き竿にしていたモノ

に勝手にグレ食っただけ。嬉しさも半減だ。

結局、持ち帰ってカルパッチョにして頂いた。

不幸なグレではあるがカルパッチョは美味かった。