巌流島?

イメージ 1

  早朝散歩⇒家を出た途端、強い風~~おぉ~寒う~~慌てて戻り、ネックウォーマーと耳当てを付けて

 再出発→これは好い、マフラーと違って機能的で温かい。

 そんな、冷たい風に吹かれながら、シヨウもない事を考えながら歩いていた。

 と言うのも、プーチン大統領が3時間も遅れて山口空港に到着したそうだ。

 そのニュースを聞いて頭に浮かんだのが宮本武蔵だ。

 プーチン佐々木小次郎が待つ巌流島(関門海峡に浮かぶ島)へ遅れてきた故事を知っていたのだろうか?

 北方四島の話は上手くいくのだろうか?旧ソ連やロシアは自国の経済が上手く行かなくなると、北方四島

 エサに経済協力を画策する。それがロシアだ。

 余談だがロシアの諺に釣りの話をするときは(両手をポケットにしまえ)と言うのがある。

 まぁ~何れにしても 日露不可侵条約を破ったロシアだ。期待をしないで見ていよう、、、なんてね