返す気などないよ。

イメージ 1

    早朝散歩⇒今朝も寒い中、自分に課したノルマの様にテクテクと奥須磨公園までやってきた。

   園内の池を巡りながら、今日もシヨウもない事を考えながら歩いていた。

   見ると目の前に葉を落としたナンキンハゼの木にメジロがやって来て白い実を啄ばんでいる。

   この時期、ここへ来ればエサに有り付けることを、本能的に知っている。

   ロシアもこの時期、日本へ来れば、アホどもを謀り乍ら、それなりの金を勢〆て去ってゆく。

   ロシア側から言わせれば、戦後70年、北方領土をエサに同じ手を使える素敵な国だ。

   なんと学習能力がないのかと高笑い\(^o^)/

   ナンキンハゼの実を啄ばんでいるメジロが目をパチクリさせても後の祭りと言う訳だ。

   余談だが戦争で盗られた領土は戦争で取り返す。これが歴史の常識。だって返す気など無いのだから。