アジュール舞子サヨリ釣り

イメージ 1

  先日、坊主になったのに性懲りもなく、行って参りました。釣り場に着いたのが7時ジャスト、風はなく

 釣りの条件としては言う事なし。何時もの様に仕掛けを流してゆく、なんか?釣れそうな気がする.

 だが、なん回、仕掛けを流しても、何の反応もない、、、10時ごろになって潮が反対に流れ出した。

 ひょとして?な~んて思っていると小さな赤いウキがブシューと消し込んでゆく、来たと!!手を返す

 ガッツんと凄い手応え、上がって来たのはコッツパグレだ。その後は時折、カワハギやグレが来るが

 サヨリの姿が見えない。時計を見ると12時を回っている。撒きエサを見るとあと少しだ。

イメージ 2

 しかたが無い、そろそろ止め様か?と思った瞬間、ウキが沈んでゆく、ビシッと合わしてみる。

 凄い引きだ、竿を起こして耐えていると姿が見えだした、サヨリだそれもジャンボサイズ(36㎝)。

 慎重に放り上げる。その後2匹ほど連続で釣れたがあとが続かない、魚の群れが少ないのか?そんな

 事を思いながら、何とかレギラーサイズのサヨリを三匹追加して納竿とした。