まぬけづら(*'▽')

イメージ 1

  朝目覚めて洗面台の前へ立つ、歯を磨いて顔を洗い鏡を見る、目の前に間抜け面が映っている。(笑)

 と言うのも年末の28日の朝、以前から少し動いていた前の下の歯が抜けてしまったのだ。

 慌てて歯医者に電話を入れる。留守電のテープが流れていて28日から休診と繰り返している~~~~

 シマッタ!身体が悪くなる(目、胆石、歯)日は必ず休診日だ。俺ってホントに付いてない。

 この、お正月どんな御馳走を食べてもイマイチ美味くない。勿体ない話だ。

 人と喋っていても歯の間から空気が漏れて滑舌が悪い。それにこのまぬけづら、・・・

 辛抱たまらず朝一で歯科医へ電話、予約患者の間に挟みますので御出で下さいとの返事。

 早速、歯科医へ予約患者が二人済んだところで○○さんと呼んで頂いた(ラッキー(*'▽')先生が入れ

 歯(下の奥歯左3右4本がブリッジで繋がっている)を外しその入れ歯を加工して抜けた部分に新しい人工の歯を

 まるで手品の様に取り付けて下さった。その時間たるや15分足らず流石、名医(*'▽')

 治療費は全部で800円、安くて早くてバッチリダ、家に帰り鏡を見ると間抜け面はもういないヤレヤレ