三回目のサヨリ釣り(*'▽')

イメージ 1

  三回目のサヨリ釣りに行ってきました。7時ごろから初めて一匹目が釣れたのが8時半ごろ、さぁ~これから

 だと思いながら頑張るも中々あとが続かない、9時を過ぎた頃、小さなウキがプシュッと入ってゆく、

 この引きはサヨリじゃ~無いと思いながらビシッと合わしてみる。凄い締め込みだ。その引きに耐えて上がって

 イメージ 2来たのは25㎝ほどのグレだ。その後しばらくして

釣れてきたのは30㎝超のサヨリだ。

其れからは、またまた当たりが無い、思い出したように

メバルが釣れたが、親が探しに来そうな赤ちゃんメバル

。針を外して海へ帰ってきただいた(笑)

その後、釣れたメバルは家に持って帰れそうなサイズだ

イメージ 3

そうこうしていると潮の流れが変わって来た~~~

チャンス到来かも?そう思った途端、小さなウキがゆっく

りと沈んでゆく、アタリを聞きながら竿を立てる。

グンと大きな手応え、上がって来たのは28㎝ぐらいの

レギラーサイズだ。其れからはぽつぽつと釣れ出した。

ところが、11時過ぎた頃 強風が吹き出して来た。

竿を振っても思うようにポイントへ振り込めない、

それに潮が飛んで釣りにならない。そんな事でゲーム終了。釣果はサヨリ(25㎝~32㎝)14匹とグレ1匹

メバル1匹だった。風さえ吹かなければもう少し釣果を伸ばせた筈なのに残念だった。釣りとはこんなもの(*'▽')