ハシゴ (*'▽')

イメージ 1

 今日は歯医者と皮膚科のハシゴだと言うのも14日の土曜日に上の前歯が欠け落ちた?見ると米粒

ほどの欠片だ。10年位前に欠け落ちた時に作って取り付けていたものが、金属疲労ならぬ歯の疲労

とれてしまった様だ。歯医者に行こうと思っても土日だから休み、先日の下の前歯が抜け落ちた時も

連休中、日頃の行いの悪い者は医者が、休みの時に決まってどこかが悪くなる。←そう言えば私も一緒

と頷いている人も居そうだ(笑) 取りあえず歯医者へ8時半に電話を入れる。予約の方が沢山いますが

何とか間に挟んであげますと女性の優しい返事 

9時5分前に歯医者へ、受付を済ませて、三人目に名前を呼んで頂いた。

診察椅子に座ると、自動で傾いてゆく、ハイ!口を開けて、あ~これだね。前に処置したのが取れたの

ね。と言いながら電動機具で削ったり清掃したり、一度、口をすすいで下さいと言われるままに、口を


ぐと、再び治療、欠けた部分へ代りのモノを取り付けて、かみ合わせを調整して治療は完了。

治療時間、僅か15分、治療費¥360-・・・仕事は早くて正確、言うこと無し 治療費が高い所は下手くそ

有難うございましたとお礼を言って、今度は皮膚科医院へ

イメージ 2

 皮膚科に着くとココも連休明けでいっぱいだ。予約時間が過ぎても名前を呼ばれない。やっとのことで

名前を呼ばれる。靴下を脱いで台の上へ、歳を取ると爪が伸びないので直りが遅い、何時もの薬を出し

ておきます。そこで、先生、右足の親指の爪がまた、巻き爪で痛いので、爪の間に挟むテープを下さいと

言うと、、、わかりました。お風呂に入って爪の柔らかい時に挟んで下しと、一件落着。ヤレヤレ