カウントダウン?

イメージ 1

  早朝散歩⇒昨日今日と寒さも和らぎ穏やかな、好お天気だ。でも先日、雪の積もる日にすってん!と

 滑った時に右側のお尻と右腕を打ち付けた。その部分がいまだに何だか鈍い重たさを感じる。

76歳にもなると回復が遅い何をするにもヨイショ、コラショ、ドッコイショと掛け声が無意識のうちに出てしまう。

イメージ 2

 そんな事を思いながら奥須磨公園のチビッコ広場までやてきた。何時もの様にラジオ体操とストレッチ

 を済ませる。チビッコ広場の階段を下りて、小松池の畔を歩いていると、南側の湖面の一部が凍て居る。

 その先の小梢を見ると、カワセミがじ~っと水面を見つめている。久しぶりの出逢いだ。

 カメラを取り出しパチリ、パチリ、 フラッシュの光りに反応して飛び去ってしまった。

イメージ 3

 でも久しぶりにカワセミに出逢えて好い気分。そんな帰り道、公園の出口の僅かな階段を上るのだが凄く足取り

 が重いそうだ、こんな時は上を見ずに、足元を見つめ階段の数を数えながら登るのだ。

 それも100,99,98、97、とカウントダウンをしながら登る。すると脳みその運動にもなり痴呆症の予防になるの

 では無かろうかと、そんなショウもない事を考えながら、帰ってきた