ルビタキの♀は可愛いね(^^♪

イメージ 1早朝散歩⇒昨日今日と寒さのために何も、かもが凍て

ついている。奥須磨公園のチビッコ広場にある

イメージ 2









水道の栓から何時もポト、ポトと漏れ落ちている水が

今日はツララとなって止まっている。

イメージ 3

その向こう側では、この寒さにも負けず白梅が健気に咲きだしている。季節は間違いなく移ろっているようだ(^^♪

イメージ 4

 そんな事を思いながら皿池の東の端まで来ると、小型のシラサギが何かを啄ばんでいる。

 デジカメを取り出してパチリ

イメージ 5

 液晶画面を確認すると、シラサギの頭の上の方にカワセミの姿がちっちゃく写り込んでいる?

 出来るだけ近くに寄って行きカメラをズームさせる。やっぱりカワセミだ。だがブッシュの中にいて好い映像を

 撮れそうにない、でもシャッター切る切ったとたん逃げられた(^^♪

イメージ 6

  そのまま道なりに公園の出口近くまでやってくると、小鳥がピョンピョンと数メートル先で跳ねている?

 カメラを構える。うまい具合に止まってこちらを向いた、チャンスとばかりシャッターを切っていた。

 家に帰ってあの小鳥は?とパソコンで調べてみると、どうやらルビタキのの様だった\(^o^)/