色、いろいろ。(*'▽')

イメージ 1

   早朝散歩の帰り道、東の空から朝日が上り出して来た。見るからに不気味で何か?起こりそうな

 悪い予感がする と、言うのも色彩心理学の話だが、アメリカの刑務所では壁の色をピンクに塗り替えた

 ところ、凶暴な囚人が大人しくなった?。

 ロンドンでは自殺の名所だった、い橋を緑色に塗り替えたら自殺者が三分に一減ったなんて話もある、

 また、同じイギリスのグラスゴーの町で景観対策として、街灯を青色に変えたところ、

 なぜか犯罪が激減したとの話を聞いたことがある。。。。

 もしこの外灯がピンク色だったら痴漢が増えるかも(笑)

 その上BGMにラテン音楽のタブーを流せば効果てきめんだ。恐い!

 何れにしても、色彩によって人は狂暴にもなり、優しくなるものだと、つい思ってしまったのだ。

 人生、いろいろだネ(笑)