穏やかな日々(^^♪

イメージ 1

  早朝散歩の帰り道、道端にはイヌフグリの花が可愛く咲きだしている。少し離れた所では散歩中の

イメージ 2 犬が片足を上げて用を足している。

そんな風景を見ていると、昔、詠んだ 

アッ!温い、ポチのしょんべん 犬フグリ
 と言う

川柳を思い出していた。(笑)

イメージ 3






蛇足だが、フグリとは、、男性のタマタマ(陰嚢)のこと。

イヌフグリの花は寒い早朝から湯気の上がる

温水を浴びそして上を見ると、ポチのタマタマが偶々

目にはいったと云う訳だ。最悪だね

そんなショウもない事を考えながら歩いていると、目の前に高層マンションが青空をバックに聳えていた

その景色は如何にも穏やかな暮らしが身近にあることを教えて くれて いる様だった。