ノ?が無くなるの?

イメージ 1

 今日は彼岸の入り お墓詣りへ行くので早朝散歩はお休みだ。出発までに少し時間があるのでPCを立ち

 上げる。  ネットの画面を見ていると、JR三ノ宮駅の「」の文字の削除の事が載っている?

 私の様なアンポンタンにとっては、三ノ宮の「」が有ろうが無かろうが、何の不都合もないのだが(^^♪

 でも、他の電鉄会社(阪神、阪急、市営地下鉄、他)では「」が抜けている?決してータリンと言う

イメージ 2訳でもあるまいに(笑)

余談だが、神戸には一宮~八宮まで有るのをご存知

か?これは生田裔神八社(いくたえいしんはちしゃ)

と言って生田神社を囲むように点在している裔神八社の

ことであるらしい。

イメージ 3


と言うことで三ノ宮駅はこの神社に由来するのかも。

因みに三宮神社は神戸、大丸百貨店の東向かい側に

ある。最近は歴女ブームだ、神戸事件(慶応4年)を

訪ねて、その帰りに大丸でお買い物な~んて言う人もい

るのかも。