母のみぞ知る(^^♪

 
イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝も奥須公園のウォーキングコースを歩いていると道端に紫色の小さな花が人目を惹いている

何とも言えない綺麗な色だ。道端に屈んで写真をパチリ

そのあと辺りをじ~っと見ると、あちらこちらで土筆が顔を出している。いよいよ春本番だ\(^o^)/

イメージ 2

  そんな土筆を見ていると ツクシ誰の子♪スギナの子♪ な~んて云う童謡が浮かんできた。。。

 その昔、我が家の末娘に可愛くなったねと親バカで言ったことがある(笑)

 すると末娘が誰の子?なんだろうかねと笑いながら云うので、ほんと!誰の子何だろうか?と言うと、

 すかさず、母のみぞ知ると言ったので大笑い\(^o^)/

 そう言えば昨日もパソコンを触り乍ら、家内が見ていた韓国ドラマ「帰って来たファン・グムボク」を垣間見てい

 たが、まさに母のみぞ知ると言う場面に入っていた 何時の世も男は間抜けとしたものだ。