季節の移ろい(^^♪

イメージ 1

   早朝散歩⇒午前6時、家を出る30歩ほど歩き左の方を見ると東山の稜線から朝陽が上り出して来た。

 でも薄曇りの為か朝陽は辺りを赤く染めるだけ。

 そう言えば明日、明後日と天気予報ではマークが付いていた。

イメージ 2

  そんな事を思いながら横尾山の健康地蔵尊の広場までやって来た、、、すると何時もの様にさん

 植栽の手入れをされている。互いにお早う御座いますと挨拶を交わす。

 次にYさんツタンカーメン豆の花が一つ咲きましたと微笑んでいる

イメージ 3

  近くの祠の裏側では 山桜桃梅(ユスラウメ)の花も咲き出して来た。

 そんな草花を見ていると季節の移ろいを感じずにはいられない。。。←ノブヤンでも(笑)

イメージ 4

 散歩道の樹木の上では120の言語を持つと言われる四十雀シジュウカラ)がシィーシィーと鳴いていた。