ゲラ ?

イメージ 1

    早朝散歩⇒天気予報に反して雨は降っていない、雨が降っていれば骨休めと思っていたのだが

   そうはイカの○○だ(^^♪

イメージ 2

    山の麓を歩いていると、コツコツと樹木を突く音がする?し~っと音のする方へ目を凝らす

  居るコゲラ(小啄木鳥)だ。朝食タイムのようだ。。。そんな小鳥を見ているとシヨウもない事が浮かんできた。

  そのコゲラからを取ると只のゲラ ゲラと言えば印刷所で試し刷りをすることをゲラ刷りと言う。

  そのゲラも関西ではよく笑う人の事。。。たいして面白くもない事でもゲラゲラと直ぐ笑う幸せな人

  笑う門には福来ると言ったところだ。。。勿論、眉間にしわを寄せている人より好いに決まっている。

  それにゲラにンを加えると香水か?な~んて思いながら歩いていた。