催花雨 ⛆

イメージ 1

 早朝散歩=5時45分に家を出る。空はどんより曇っている。新聞の天気予報では12時~15時に☂マークが

付いていた。甲子園では12時30分から履正社大阪桐蔭の優勝戦だ。もしかして雨が降って泥んこ決戦に

成らなければ好いのだが?な~んて思いながら、奥須磨公園までやって来た。

するとピ~ヒョロロと遠くの大木の上でトンビが鳴いている~~~それに答える様にもっと遠くでピ~ヒョロロと

声がする。トンビたちは、どんな、ゴミニケーションを取っているのだろうか?

イメージ 2

  まさか!桜の咲き出しが遅い事を憂いているのだろうか?そんな訳ないか(笑)

  な~んて思いながらチビッコ広場へやってくるとサクラの花がプックリと膨らんでいる。

 若しかして、午後から降る 催花雨  に急き立てられて 花を咲かせるのだろうか?

 そんな事を思いながら公園内を巡っていた。