警察に金庫番(-_-メ)

イメージ 1

  早朝散歩⇒5時5分に家を出る昨日の雨が黄砂を沈めてくれたのだろうか?空気が何とも清々しい(^^♪

 ふと右を見ると笹の葉に昨日の雨の名残だろうかキラッと水滴が輝いている

 水滴と言えば阪急芦屋の滴翠美術館へは長く行っていないなぁ~~~~

 そんな事を思いながら横尾山のお地蔵さんまでやって来た。お参りを済ませ祠の風鈴の短冊を取り換える。

イメージ 2

 そこを過ぎてビリー体操の広場までやって来た。北側の柵の所を見るとアーモンドの花が咲いた後に沢山の

 実が付いている。これは ちゃん、が8年位前に神戸東灘区にある東洋ナッツアーモンドフェスティバル(お花見

 に行ったときに頂いてきた。アーモンドの種が実ったものだ。。。よくもまぁ~盗まれずに育ったものだ(笑)。

イメージ 3

 と言うのも5m位、離れた所に植えてあるミカンの木は昨年、盗まれた。その後、さんが苗木を買ってきた

 ミカンの木に白い花が咲いている(写真上↑) この散歩道でお逢いする人たちは好い人ばかりなのに、でも!

 中に不埒な考えを持つ人が、いるのかも???疑いたくないよね

 疑うなと言っても広島中央警察署の金庫から証拠品の現金8000万円以上が無くなっている?

 盗人に金庫番なんてよく聞くが、警察の金庫から金が消えた。。。。ミカンの苗木なんて可愛いモノか?

イメージ 4

 な~んて思いながら歩いていると遠くでウグイスがそんなもんだと鳴いていた。。。ホーホケキョ(笑)