坊主 (-_-メ)

イメージ 1
                   三国志赤壁をイメージして名付けられた小赤壁があの岩場だ ↑
   昨日、2月以来のサヨリ釣りに行って参りました。釣り場に着くと既に10人ほどの釣り人が

  竿を出している。だが誰も釣れているような様子ではない

  早速、撒きエサを作り準備に取り掛かる。。。準備完了 撒きエサを撒いて魚を寄せる???

  間隔を置きながら、撒きエサを打って行く。。。。全然魚影が見当たらない

  とにかく仕掛けの針にアミエビを刺し、潮の流れに投入だ~~~小さなウキはゆっくりと良い感じで

  流れてゆく~~~こんなことを4時間ほど試行錯誤(棚を深くしたり浅くしたり)しながら頑張ったが

  結局、雑魚一匹も釣れず敗退した(笑)

イメージ 2

   近くではお爺ちゃんとお孫さんだろうか?釣れたと思ったら針に掛かって来たのは海藻だ。

イメージ 3

  暫くすると私の近くで黒鯛(チヌ)を狙っていたオジサンが竿をギューンと大きく曲げている?

  やっと魚を見えるところまで引き上げた。な~んだボラだと言って竿が折れたら勿体ないと言い

  ながら道糸を引っ張ってハリスを切っていた。

イメージ 4

  そんな光景を見ていて、ふと足元を見ると、、、良い魚が釣れるわけネェ~だろうと、、、、

  エイが悠々と泳いでいた。

  本日の収穫は、長閑な風景を見ながらストレスを解消できた事ぐらいか(笑)釣りって好いねぇ~~