家族はつらいよ(^^♪


イメージ 1

   早朝散歩⇒どんより曇った良い天気(笑)見ると高取山の天辺から朝陽が上り出して来た。

  それにしてもこの蒸し暑さはナンジャラホイ 間もなく梅雨入りだ。先が思いやられる

イメージ 2

 そうそう、思いやられるとか思いやると言えば、昨日見てきた山田洋二監督の「家族はつらいよ

 が頭の中に浮かんできた。テーマは今問題になっている高齢者の運転免許の件だ。

 流石、山田洋二監督の脚本だね何処にでもある家族の日常が織り成す面白いドラマだ

イメージ 3 そして最後に観客の心を熱くする 

やっぱりこの国の人々は思いやりと、オモテナシが

好きなんだ。

 いつもTVで見せられている何処かの国の愛憎劇

(恨みの文化)とは大違いだと納得した。

 余談だが映画館へ行くと夫婦50割引だ。2,200円

で夫婦2人分のチケットを購入ラッキーだった