梅雨時が食べごろ(^^♪

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝は早く目が覚めたので、5時には家を出た横尾山の麓を歩きながら頂上を

 見ると山の稜線に白い雲が棚引いている~~~~ここに三日、天気がイマイチだったが 久しぶりに

 好いお天気になりそうだ

イメージ 2

 そんな事を思いながら奥須磨公園を散策しての帰り道、ふと見ると他所の御家の庭木に沢山の赤い

 実がなっている。近寄って見るとグミの実だ。そうか、グミの実は梅雨時が旬だと聞く

イメージ 3 と言うことは今が食べ時か?そう言えばドンなも

のでも旬がある。旬を逃がせばタケてくるタケノコも

同じで筋が固くて喰えたものではない

そう言えば我が家にも旬の過ぎたる娘がいる。

如何したもんじゃろのう???ワッハッハー

娘、、、男のパンツを洗うために生まれてきたの

ではないとぬかしおる。