世界最強のイージス艦。

イメージ 1

   今朝はどんより曇った釣り日和でも、サヨリが釣れていると言う情報はどこにもない。

  何時に成ったら釣りに行けるのか?そんな事を思いながら山道を歩いていると、

イメージ 2

    ふと!私には何の関係もないイージス艦、事故の事が頭に浮かんできた。

    ビックリしたことは世界最強と言われるイージス艦が、何の戦闘能力もないコンテナー船と
 
イメージ 3

   衝突大破したことだ。  北朝鮮アメリカ本土に向けて発射する??大陸間弾道ミサイル

  を迎撃するために配備されていた軍艦だ。それも高性能のレーダーシステムを持ちながら、いとも

  簡単に衝突する????ワケワカメだ。ひょっとしてこの船は防御に弱いのか

  キッと北朝鮮の指導者達は腹を抱えて笑い転げているのかも

  何か恥ずかしくて嫌になる、、まるでカチカチ山の泥船だ、、そんな事を思いながら歩いていた