モノは思いよう。

イメージ 1

   早朝散歩⇒今日は病院の予約があるので何時もの半分のコースを歩くことにした。


  グル~と回って椿谷公園のチビッコ広場までやって来た

  鉄棒を利用して何時ものようにストレッチをしていると、頭上で小鳥が鳴いている。

  あまり見かけない小鳥だ、それに鳴き声もあまり美しくはない???私の思い込みか(笑)

  人間社会では、美声でない歌手の事をハスキーボイス等と言ってその声の魅力くに酔いしれる

  結局、物事を突き詰めてゆくと、長所、短所の解釈の様なもの?、

  例えば、弁舌爽やかで立て板に水と誉めそやすが、見方を変えれば只のお喋りだ(笑)

 それが証拠に美人。必ずしも幸せにあらず。容姿がイマイチでも幸せな人は多く居る

 なん~て、今朝はそんなショウもない事を思いながらストレッチに励んでいた。今日は暑くなりそうだ