アメちゃん(^^♪

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園のチビッコ広場から帰る途中、小松池の水面を見ると、

 雨も降っていないのに、沢山の波紋が出来ている???

 近くまで寄って行き、じ~っと見つめると、如何やらアメンボが波紋を作っているみたいだ。

 それにしても沢山いる、異常発生しているのだろうか?

イメージ 2
                                ↑ アメンボはの匂いするのでこの名が付いた
 そんなアメンボを見ていると、NHKの土用川柳で読まれていた「オバちゃんに アメちゃんもろた 

 もう子分と言うのが浮かんできた。。。。。

 これは大阪のオバちゃん は何時もアメちゃんを持っていることをさしている(笑)

 何か、オモシロイ川柳だ。これがアベちゃん に学校もろた もう子分 とは行かなかった様だ。
 
 何故か・・・? それは悪の方程式がバレたから