自分の持ち時間?

イメージ 1

  目覚めれば外は雨 早朝散歩はお休みだ。だからと言って何時までも寝ている訳には

 行かない。だって私の残り時間はあと少し?ゴソゴソと起きだし、顔を洗おうと思ったが、

 朝風呂に入れば歯磨きも不細工な顔を洗うのも一ぺんにすむ\(^o^)/

 ならばと、お風呂のタッチパネル(全自動)に触る。少し間がある。その間に分別ゴミを集積場ま

 で持って行けば、時間の無駄が無い(笑)

 帰って来ると程よく湯が沸いている シャワーで身体を流し、歯を磨いて、ゆっくりと湯船に身体

 を沈めてゆく~~~あぁ~何とも言えぬ罪悪感と幸せな気持ち

  どうしても今から仕事に出掛ける人たちへの後ろめたさを感じる瞬間なのだ?

イメージ 2でも俺だって40年間、頑張ったんだ。

そのご褒美に朝風呂を楽しんでいる許してネ。

そんな事を思って目を瞑ると。

昨日のTVのクイズ番組を思い出していた。

出題されていたのは各都市のマンホールの図柄

を見て何処の市か当てるものだ。

イメージ 3

回答者は次々と当てて行くが最後に分からない

絵柄が出てきた。

分からなかった言い訳にosuiと見えていたので

オスイ市かと思ったと笑っていた。

実は私も先日、マンホールのふたを見て、ひらか

おすいと書いてあるのを見て、物を付けれ

ば、お吸い物ではないかと勝手な想像をしてしまったのだ。その先には、今度は漢字で雨水と書い

てある。。。漢字で書く理由を考えれ見た。れは若しかして、うすい と表記すると髪の薄い人が気に

する?と思ったのかも、、、、そんな訳ないか(笑)

それにしても小さな穴から生まれ出て最後は墓穴へ戻て行く。。。、あな穴だ。

人を呪わば穴二つ、なん~て言う諺もある。。。。ブラックホールもあるよね。