急に雨脚が。

イメージ 1

   今朝は東山が霧に煙っている天気予報では9時ごろまでマーク付いていたが。。。

  散歩に行くか 行くまいか?一寸、迷ったが、どうせ生ゴミを出す日だから、その序に少し歩いて

  みようと決心した。

  着替えをすまして、生ゴミと雨傘を持って家を出る途中、生ゴミをコンテナへ棄てて大通りにでる。

  15分ほど歩いた所で、霧雨が小雨に変わって来た。何か雨脚が早くなりそうな予感がしてきた。

  これはマズい、と思ったので、右に折れて帰ることにした。

  少し行くとヤッパリ雨脚が強くなってきた。空は真っ黒だ。30m位先に、K学院前の
バス停がある、

イメージ 2

  慌ててそこへ逃げ込んだ。ヤレヤレこのバス停が無ければずぶ濡れになっていたところだ。。。

  でもタダ 雨宿りをしていても時間が勿体ない。
 
イメージ 3

      ならばラジオ体操をしながら雨が弱くなるのを待つか 、、、急いては事を仕損じる
     
      待てば海路の日和アリ
、なん~て諺もあるからね。