かき氷 (^^♪

イメージ 1

  早朝散歩⇒夜中に雨が降ったのか?路面が濡れている。その上、蒸し暑くて歩けば歩くほど

 気分が悪くなってくる。何時もの様にファミレスの近くまで来ると、かき氷の幟(のぼり)が

 美味しそうに揺らめいている。←あぁ~冷た~ぃ~かき氷が食べたい~~~~(^^♪

イメージ 2それはそうと、アイスランドや北極圏に住む人達は

ストーブを囲んで、かき氷を食べるのだろうか???
      ←  南極の氷あずき↓テッと画像転載 ↓
イメージ 3







我が国の南極観測隊練乳小豆の缶詰を持参し

て、かき氷を楽しんでいるらしい。(^^♪

想像するに、作業で火照った体を冷ますには
                            
かき氷
が一番だ。日本人らしいよね(笑)それに原料のかき氷は、パウダースノーでタダだ。