怖い話、


イメージ 1 人は恐怖を感じると、生理反応として肌寒さを感じるように

なるらしい? そんな事を知ってか知らずか子供の頃、夏に

なると、近所の爺ちゃんやお婆ちゃん達が、怪談話をして

子供たちを恐がらせたものだ(笑)

牡丹燈籠」「四谷怪談」「番長皿屋敷」と言えば江戸時代の

人気話だ。 この時代 一代怪談ブームが起こり芝居はおろ

か、「浮世絵」で葛飾北斎も描いている。

描けばお金になった言うことだ

地震、②雷、③火事、④親父、と言えば怖いモノの順番だ

が、オヤジの給料が銀行振り込みに成ってからは怖いモノの順位から外れてしまった。

その代わり怖いモノの代表格に原発が大きな位置を占めてきた、怖いと言えば福島の原発を処理す

るのに。最速でも40年もかかると言うから、その間の恐怖と費用は半端じゃない。

表はパン屋で裏飯屋(表はパン屋でウラメシヤ)とは行かないのだ。

やっぱり原発は人間の作った最大の失敗作なんだ。