チョッとマツタケ。

イメージ 1

  早朝散歩に行こうと思て玄関を出る?何じゃ~こりゃ~雨が降っているではないか、、、

 歩く気力をなくしてGo home(ゴーホーム)

 しかたが無いPCを立ち上げてブログでも書くか?・・ 立ち上がった。モニターを見ながら、さて何を

 こうか?頭をいても面白いことが浮かばない、そう思って昨日撮った写真を眺めることにした。

 アルあるネタが 昨日ファミレスの前を通ると「松茸ごはん」の幟(のぼり)が、はためいていたんだ。
                                             エリンギ、しめじ、鶏肉、薄あげ、ニンジン
イメージ 2 その幟を見て松茸とは豪勢ではないか?

 我が家では宝くじが当たるまで一寸マットケと言

 う訳だ(笑)

イメージ 3





 
 そんな事で昨夜はササヤカな抵抗を試みた。

 其れはキノコご飯(エリンギ、しめじ)だ。

それでも、マッタケの香りが欲しいので、松茸吸い物

 の顆粒を2袋も入れて作ってみた。結果は予想通りウマ勝ってウシ負けた\(^o^)/