11月度サヨリ釣り。

イメージ 1

     前回ジュール舞子へサヨリ釣りに行ったのが7月だったから4ヶ月ぶりの舞子だ。

    今朝は風が強くて仕方なくワンドの中で釣ることにしたs。

    撒きエサを造って、準備完了、時計を見ると6時40分だ。西側の釣り場を見ると

   毎年、ここでお逢いする御夫婦(共に80歳超え)が京都から早朝の電車に乗ってやって来た。

   こちらを向いて笑いながら手を振っている。こちらも笑顔で手を振る。

イメージ 2
                             京都からやって来る老夫婦.↑名人
  さぁ~釣り開始だ。撒きエサを撒いて仕掛けを投入、同じことを何回繰り返しても当たりが無い

  ふと御夫婦の方を見ると奥さんの方がサヨリを釣り上げている。後から来ても仕事が早い(笑)

イメージ 3

   其の内こちらの方へもサヨリはやって来るだろう。。。なんて信じて仕掛けを流してゆく~~~~~

   来た来た親が探しに来るような鉛筆サイズのサヨリが上がって来た

   其れからは退屈しない程度に釣れてきた。結局、今日の釣果は47匹だった。