紅葉を楽しむ?

 
イメージ 1
                                          奥須磨公園の紅葉 ↑
      早朝散歩⇒昨夜のTVを見ていたら京都の有名な寺院の紅葉が映し出されていた。

     そんな紅葉を見ながら楓の葉を枝から直接、ちぎっている人が居る?中には枝に手を

     掛けて揺すぶり、強制的に葉を散らす人も居る?🍂

イメージ 2
                                                    奥須磨子園の紅葉 ↑
     園内の監視員が、枝から葉を取って如何するのですかと、詰問している。

   聞かれた中年の女性は、押し葉にしますと、悪びれる様子もなく答えている。

   監視員は下に落ちている落ち葉ではダメなんですかと訪ねている。

  少し離れたところで木を揺すぶり散らしている其れなりに教養がありげな婦人に、何故?

  木を揺すぶって葉を散らすのですかと聞いているすると木から離れ行く落ち葉が🍂

  風情があって綺麗だからとシャ~シャ~と答えている。。。自分のマナーの無が解っていない

イメージ 3
                                                    奥須磨子園の紅葉 ↑ 
   こんな人達が風情を口にするなんてワケワカメ。なんて映像を眺めていると、監視員に

   キッチリと注意をされていた。

 
イメージ 4
                                                   奥須磨公園の小松池 ↑
   そんな事を思いながら今朝も奥須磨公園内を歩いていると、終わり行く紅葉が絵画の様に

   彩っていた。。。すると小松池の畔ではカワセミがジッと水面を眺めていた。