雨宿り。🌂

イメージ 1

   6時ジャスト家を出る。今年最後の早朝散歩だ午後から雨と言うだけあって今朝は暖かい。

  横尾山の健康地蔵へお参りをして、何時もの様に奥須磨公園へ、チビッコ広場に着くと、

  ピらっと頬に雨の気配?マサカ、、、降りだしが天気予報と違うのではないか?

  でも未だ本降りには成らないような予感がする。私の予感なんて昨日の魚釣りと一緒であまり

  当てにはならないが(笑)そんな事を考えながら何時もの様にストレッチをして終了。

イメージ 2

  チビッコ広場を後にして皿池まで来ると、水面に波紋がポツリポツリと出来ている。やっぱり

  降りだして来た。と思っているとジョウビタキが飛んできて、私の近くの木の枝に止まった?

  小鳥は何処で雨宿りをしようかと思案しているのだろうか?

  それはそうと、小鳥の雨宿りを見たことがありますか?野鳥の写真は数々見るが、私はそんな

  写真を一度も見たことが無い 

  台風の様な大雨の時は如何しているのだろうか?なんて、つい思ってしまうのは老婆心か

  人間もそれぞれ苦労をしながら生きている?苦労は小鳥も一緒か???生きるって・・・・・